KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-キンプリのEDをTRFの曲を聴いて予想してみた

キンプリSSS2話にてTRFの曲を各キャラがカバーしたものがエンディングに流れるということが発表されました。せっかくなのでTRFの曲を聴いてEDを予想してみました。 

 小室哲哉縛りだったりするかもしれないけどとりあえずTRFの曲全体から選んできました。これを書いてる時点では9話まで見ていて、ネタバレ気味のこともあるので一応注意です。

 

ユキノジョウ

寒い夜だから…(確定済み)

誰かに必要だと言って欲しい。自分の思いは理解しているつもりでもあと自分の言葉と行動にするまでのギャップに思いを馳せるお風呂で同期で話し合った場面思い出しました。話の内容を踏まえての曲だと信じて予想をしていきたいと思います。

 

タイガ

BRAVE STORY

いちばん悩みました。カヅキとの関係性を表しつつあんわかっぽい歌詞も入ってくるのでいいかなって思います。

 

 

カケル

SILENTNIGHT

『時々この世でいちばんさみしい人だと思っちゃってTVもニュースも気にならない』

はカケルのもう一面という気がするし

『国民的なゴージャスさ』

とか話とプリズムショーに噛み合ってる(噛み合いすぎ?)なのでどうでしょう。

アフリカ全振りならHe Lives In Youもそれっぽい。

 

ジョージ

Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜

ちょっと冷めた目で、世の中をうまく立ち回ろうとする気持ちと夢に向かって進んでいく気持ちの両方がうまく表現されている曲だと思います。でも歌うのエィスなんだろうなあ…難しい。

 

ミナト

JOY

戻るべきところがあって、そこに戻っていこうっていう歌詞がぴったりなように思います。『空に描かれた幾千の光もそっとあなたを癒してくれる譲れない夢も永遠の未来図もこぼさないでいて』って部分はミナトのことでもあり周りの家族や仲間へ投げかけている言葉のように聞こえて素敵だと思いました。

 

レオ

BRAND NEW TOMORROW

私らしく生きることは時に孤独だけれどそれでも迷いのない決意みたいなのがあって似合っていると思います。『出会った男の数だけきれいにもなってるはず』って部分も仲間のことを考えると新しい解釈ができて楽しい。

 

ユウ

Where to Begin

自分が一番年下で、不安に思っていても強く生きているユウ。不安は持っていても信じる者は確かにあって自分らしく進んでいく姿がイメージできる歌詞だと思う。何から何までマッチしてる!一番自信ある!(フラグ)

 

アレク

Happening Here

ストリート系にピッタリの歌詞と熱い思いとどこかとげのあるような言葉選びもありつつ隠れた優しさも垣間見れてがいいなと思いました。

 

シン

Destiny to love

書いている時点ではどんな話になってるかわからないし予想もできないんですが、輝き、恋などをうたいつつどこか高いところからやってきた存在みたいな感じがしました。ルヰ君と悩むけどちょっと身近な感じがしたのでこっちで

 

ルヰ

masquerade

マスカレードって単語がprideと重なってどうかなと思う反面それも踏まえて持ってくるのはいいんじゃないかなと。情熱的な愛の歌はルヰくんの声にあってると思う。

 

いかがだったでしょうか?(まとめサイト風)素敵なTRFの曲達を聴く機会をくれてありがとうキンプリ…EDも楽しみに見ていきましょう。