KING OF PRISM -Shiny Seven Stars 7~9話感想!続編のためにプリズムの煌めきを広めないと 

もう後半ってマジ???

1~3話の感想はこちら

kikuchiy1107.hatenablog.com

4~6話はこちら

kikuchiy1107.hatenablog.com

さて本題。

7話レオ回

ある程度重いのは想像してたけど想像以上に攻めてくるねえ…お姉ちゃんのことを思いやって男らしくあろうとするのが心が苦しいポイントでもあるしすごいポイントでもある。そんな長い描写じゃなかったけど周りのメンバーの接し方も考え抜かれていて素晴らしい。僕は愚かな人間だから配慮したつもりで「男なのにかわいいって言葉で言い表してしまっていいのか」とかいうクソつまんないことが頭をよぎってしまう。

でもそんな考えを越えて「男らしい」とか「女らしい」じゃなくて「自分らしい」を表現していくんだっていうメッセージは本当にすごい。東大の入学式でも流すべき。

8話ユウ回

シンを除く最後にやるのにぴったりのエピソードだった。おちゃらけた感じだからそのノリで行くんじゃないかっていう不安に近いものがあった(と見る前のエスカレーターで前にいた人たちが言ってた)けどむしろそれを逆手にとって展開してきたのが見事だった。実はここまでで真正面からメンバーを「仲間」というテーマで扱ったのはなかったのだと気づかされて、それがここに、ユウくんの時にきて本当に良かった。ユニット曲も気になるけどユニット名がついたりはするんだろうか…。

厨二感満載のショーもすごいけどまさかのプリズムライブはテンション上がりますなあ…この調子でいくとユニットでプリズムアクトとかありますか!??

9話アレク回

これまでのアレクの流れを全部受け止めて表現してくる回だった。冷さんに言われた言葉を受け止めてすべて活かしたショーだった。あまりにも正統派なショーだから物足りないと思う部分もあるかもしれないけどぺあちゃむとかいろんなことに戸惑いながらも成長している姿だと思うともはや愛おしい…ソシャゲの販促もできて偉い!

そしてこの話をアレクのことちゃんと育てられたか不安に思いながらも見守っているお母さん視点での物語でもあるなって思ってしまった僕はプリリズの過剰摂取の副作用なんだろうか?そしてほかの人の感想見て気がついたわけですが緒方恵美さんの声で「逃げちゃだめだよ」って言ってたわけですねなるほど。。。

回を追うごとに次の話への期待とともに続編が見たくなってしまう…テレビでの放送もあるし何としてでも多くの人に素晴らしさを知ってもらって続編につなげてもらいたい。

ここまで読んでくれた皆さんの布教にかかってるんだ。協力してくれ!!

以上!キクチでした!