ファフナーbeyond7〜9話感想

開始数秒で悲鳴が漏れそうになった。ホラーはやめろ!

オープニング見てファフナーに帰ってきたんだなということを実感して泣きそうになってしまった。

 

僕が見てきたのロボットアニメだと思ってたけど神話だったわ。これまでのファフナーは一般的な神話から物語を紡いできたみたいな感じがしてるけど、今回はファフナーからファフナーが新しく紡がれてきたみたいなイメージを持った。いろんなオマージュのシーンとかね。

マークアレス誕生のシーンは無印15話にそっくりだと思ったり。単なる物語のコピーではなく、変化していくのもまたフェストゥムと人間の違いとして重要かもと思ったりしています。

 

真壁司令本当にブレない、今作で主人公を1人だけあげるなら彼なんじゃないかな。怒りと憎しみの区別をつけて見ないと色々誤解しそうだなと思ってる。

 

総士がいなかったら死んでいたかもしれない(作戦としても息抜き的にも)

 

L計画って銘打って2人で海底に沈む描写は法律で禁止しろ!!(褒め言葉)

 

聞こえてきた観客の感想が「無事で良かったな」の最高に訓練されている…