ファフナー全く知らない人こそ蒼穹のファフナー THE BEYONDから見てほしい話。(ネタバレなし)

まーたこのオタクはめちゃくちゃなこと言ってるよとか言わないで読んでほしいし見てほしい。

今劇場でやってる蒼穹のファフナー THE BEYONDはテレビで公開されるものを3話ずつ先行上映する形式、なので90分ないくらいです。早速内容を解説。

 

1話

安心してくれ、俺たちにも何が何だかわからないから

これまでのストーリーから少し話が飛んだ戦闘シーンから物語は始まります。誰もが目的とか色々掴めないまま始まるのでスタートラインは大体一緒です。

知識なんてなくても楽しめる最高にカッコよくてものすごい密度のアクションシーンを思う存分お楽しみください。それぞれの機体の特徴とか少しでもつかめると良いかも。

 

2話

歴代で一番丁寧な解説。君は知るだろう

諸事情で世界の事情をまったく知らない登場人物にこの世界の真実を語っていきます。解説がなさ過ぎて初見にどこから勧めていいかわかりにくい蒼穹のファフナーにおいて間違いなく一番まとまった解説で、当面の物語を理解するには十分だと思います。

 

3話

あなたはもう島民

本格的に話が進んでいく感じですが、必要な知識もあらかた揃っているので物語に入り込んでいけるかと思います。あなたもファフナー世界の住人(島民)の仲間入りです。ようこそ!

 

アクションシーンを見るだけでもチケット代の元は保証できると思うのでお願いします!

 

 

 追記:ネタバレ感想も書きました。見た方はどうぞ。

kikuchiy1107.hatenablog.com