スタンダード2020デッキ 赤単への憎しみを込めたオルゾフ

スタンダード2020、赤単が多すぎる。

うんざりしてきたので赤単対策にオルゾフを組んだらまあそれなりに勝てたのでご紹介。

 

f:id:kikuchiy1107:20190921221012p:plain

赤単は1/1を大量に出して災厄の行進を貼って殴ることで削り切るデッキだから、1/2死後1の処罰者くんがかなりいい仕事する。相手のチャンドラの吐火の対策として秤の熾天使がかなり有効。3マナチャンドラがかなり脅威なので議事会の裁きはもう少し増やしていいかも。

赤単以外のデッキとの相性は、ケイヤの怒りを多めに取れているのでビートダウンには基本有利だけど青白フライングは厳しい感じ。セファラ出される前にケイヤの怒りがめくれればだいぶ楽かな。

コントロール相手は五分という感じ。希望の夜明けやリリアナが出せるとだいぶ有利かなと思うけど何が引けるかに依存する。

まだまだ仮組みって感じだけどそこそこ勝てるのでシーズンのラストスパート頑張りたい。