MTGデッキメモ ディミーア苦悶の権化

今回のデッキは苦悶の権化を中心に組んでみました。令和のタルモとかいう話もどこかで聞いたけどまあそんな感じではないかなという感じ。でも飛行接死なんでどこで引いても嬉しいからそこそこポテンシャルはあると思いますね。

f:id:kikuchiy1107:20190706170007p:plain

 

そしてさっそくデッキリストをどうぞ。

4 縫い師への供給者
10 沼
1 陰惨な生類
1 板歩きの刑
9 島
1 呼び覚ます者イザレス
1 最古再誕
2 神秘を操る者、ジェイス
2 永遠神の投入
2 迷える思考の壁
1 戦慄衆の将軍、リリアナ
2 発見 // 発散
2 選択
1 否認
1 ジェイスの勝利
2 薬術師の眼識
1 幻惑の旋律
1 夜帷のスプライト
1 組み直しの骸骨
4 苦悶の権化
2 正気泥棒
1 人質取り
3 思考消去
4 湿った墓
1 水没した地下墓地

 


f:id:kikuchiy1107:20190706165621p:plain

土地揃ってなくてすんません。そしてデッキリストが長い。最大+18/+18ですね(たぶん)コストばらけさせてもそれなりの選択肢があるのはカードプールの広さを感じますね。苦悶の権化をそこそこデカいサイズで出せるかがアグロやバーンと戦う際のポイントになってきますね。対コントロールにもハンデスがあるんで何とかしてほしいところ。悪意ある妨害とかナーセットが入ってもいいのかも。他の勝ち手段として神秘を操る者、ジェイスがあるのもなかなか楽しい。

サイドは檻とか出されたら吐くのでその対策とか古呪とかになるのかな。

構築もプレイングも選択肢がたくさんあって考えるのが楽しいデッキなので皆さんも考えてみて(僕に教えて)ください。ラクスカラーとかも試したい。