MTGアリーナへのクレカ課金不具合で返金対応してもらった話

MTGの話をいつかしたいと思っていたけどその前にこんな記事を書くことになりました。同じことが起こった人に流れ着いて参考になれば。

 

起こったこととしては、ジュエルに課金したらカードに2倍請求が来ていました。ジュエルは1回分しか増えてないし変だなーと思っていたけどまあカード会社かどっかが気づいて直してくれるでしょって思ってたら一向に何も起こらなかったため重い腰を上げて行動しました。

まず起きたことを整理すると問題があるのはクレジットカードで2回分引き落とされているってことだけだなって思ったのでクレジットカード会社の方に問い合わせをしました。そうしたら「こっちの方でも調査するけど海外利用だし2カ月くらいかかるから自分でウィザードの方に問い合わせた方が早いかもね」って感じの回答をもらったので(実際はもっと丁寧でした。感謝。)

なのでMTGアリーナのリクエストを送信

https://mtgarena-support.wizards.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=225643

から「注文の問題」を選択して件名と説明に起きたことを淡々と日本語で入れて、対象となる(2重に引き落とされた)課金の領収書みたいなメールを添付して送りました。そしたら元の画面にすぐ戻っちゃって不安になったんですが自動応対のメールが来たので一安心。そして次の日に来たメールがこちら。

f:id:kikuchiy1107:20190611002215p:plain

来たメール

ぼくのクソ雑魚イングリッシュによると「対象の課金を確認したら1回の操作で2回引き落とされてるわすまんな。返金するわ。ほかに質問ある?」みたいな感じだと思います。

対応が速い…!あとは待ってれば返金されるのかなって感じで待ってるのが現状です。

今のところは以上です。また何かあったら追記しようかと思います。