プロ野球順位予想!

もう開幕らしいっすね。

順位でも予想してみるかと思います。ちなみに僕はカープと西武が好きです。オープン戦ほぼ見てません。

パリーグ

1.ソフトバンク2.オリックス3.西武4.ロッテ5.日ハム6.楽天

盤石なチームもなくかといって極端に弱いチームもない印象があるので大混戦かと。

ソフトバンクは強いというかほかのチームより不安が少ない感じはある。でもサファテや森など中継ぎ以降がどうなるか次第だと思う。

オリックスは若手が順調に活躍すれば面白そうって数年前から言ってるけどなんかうまくいかないからなあ…。

西武は浅村抜けても打撃はトップだと思うけど投手陣が…。内海が救世主になったらめちゃくちゃ熱い。

ロッテは成田とか平沢とか安田とか藤原とか応援したい選手はたくさんいる。

日ハムは吉田はじめルーキーが活躍したら面白いけど高梨抜けたのは実は相当痛い気が。上沢がめちゃ勝てばチャンスはありそう。

楽天は浅村加入したのはいいけど選手層に不安が多すぎるなあと。

セリーグ

1.横浜2.広島3.巨人4.ヤクルト5.中日6.阪神

横浜は去年の開幕時みたいに怪我が連発しないでちゃんと投手陣が揃ってれば打線も強力だし優勝も十分ある。

広島は丸抜けてもチーム力は抜けている気がする。打線の調子次第なところがある。安部と松山あたりがどこまで打てるかがカギだと思ってる。小園がどう使われるかは気になる。

巨人は丸入ったのは間違いなく強力だけどまともな補強はそれくらいなんで、新戦力より岡本が去年並みに打てるかどうかにかかってると思う

ヤクルト打線はすごい並びなので人並みに抑えられるか次第ですなあ。

中日は根尾に過度に期待してる時点で厳しくない?ショート京田と競合させるほど余裕あるのかみたいなところもある。投手陣の年齢的な心配もあるし難しい。

阪神なあ…注目したいポイントがいまいち見つからなかったから6位で。苦労してる藤浪が勝てるようになればAクラスもあると思う。