KING OF PRISM -Shiny Seven Stars2話だけでも見て欲しいから必要な知識をまとめたよ

どうしてもこれから放送されるKING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(以下SSS)2話だけでも見て欲しいので(本当はなくてもいいとは思うけど)SSS2話のために絞ってこれまでの内容をざっくり紹介してそのまま2話の視聴に臨んでいただきたいと思います。

 

プリティーリズムレインボーライブ(アニメ51話)

キンプリのもとになる物語。こっちは女子がメイン。ちょこちょこ出てくる女の子はだいたいここから出てきてます。見てたらSSSが楽しくなることは間違いないけど2話には特に絡んでこないかも。

キンプリに関係がある点はなんといってもOverTheRainbow(通称オバレ)の結成。今回のアニメで中心となるメンバーの先輩にあたるグループがここで生まれます。

 

キンプリ(劇場版約1時間×2)

レインボーライブのスピンオフで男子版。これまではオバレと主人公っぽいポジションにある新キャラの一条シンくんをメインに描いていて、シンくんと一緒に練習する仲間たちについてはさわり程度でした。今回のSSSではその仲間たちにスポットライトがあたります。

そのため今回メインに描かれる人たちについてはみんなあまり事前知識はない

というのが実のところなのであまり気負わずに見て欲しいです。

 

とりあえずキンプリのスーパーざっくりとしたあらすじを

1作目

オバレがドタバタしたけどシンくんがとてつもない才能を見せて丸く収まる。

2作目

莫大な借金返済のために出場する大会のメンバーにタイガとユキノジョウが選ばれるがユキノジョウは辞退、いつもの力が出せないでいる後輩の一条シンが出場することに。(ここSSS2話に向けて大事)

結果として力を取り戻したシンは素晴らしいショーを決め、その後も色々あったけど万事解決。

 

…まあそんなこんなでSSSに入っていきます。初めてテレビで放送された記念すべき1話はオバレメインのまさかの超上級者向けでファンはみんな「1話切りしないでくれ…」と願うような内容でした。

そしてこれから放送される2話。キンプリでは大会出場を辞退したユキノジョウの物語。歌舞伎界のプリンスでもある彼の物語はそこまで語られていませんでした。断てない血の繋がりとの葛藤。歌舞伎とプリズムショーという2足のわらじを履くことへの迷い。そんな問題をどう乗り越え、ショーにつなげていくのか。是非見届けて欲しい。

これまで書いてきたように事前知識が無くても見て大丈夫だと思うので心配せずに是非2話だけでも見て欲しい…。劇場で観たけど本当に素晴らしかった…。1話1話緩いつながりはあるもののだいたいの内容が完結していてどこからでも見やすくなっているので…。

気に入ってくれたら(ちょっとびっくりするかもしれないけれど)SSS1話はこれまでの内容が多少はおさらいできるので見ていってくれたらと思います。