2019年2月の面白かったvtuber動画5選

遅ればせながら先月の面白かった動画をご紹介。あんま新しいライバー見なかったので偏っている気がしますけどよろしくお願いします。

 

1.

youtu.be

皇牙サキさんの3Dモデル発表会。これまではvtuberの3Dモデルあったからって何かできること増えるのか?と少し疑問に思うこともあったけど、動くことでマンガのシーンの再現とか表現の幅が広がったのがわかりやすくてとても楽しかったです。

忙しい方用に総集編もある!素晴らしい。

皇牙サキ3D発表会!総集編 - YouTube

2.

youtu.be

2月はグループが爆発した元ア組の方々が盛り上がってた気がします。この動画は山で暮らすというもはやバーチャルとは何なのかという動画。ドブ川の水を濾過して飲んだり野草を調理したりガチのサバイバルをしています。数日いたくらいかな~とか思ってたら別の動画によると20日とか山籠もりしてたらしい…なんなんだ…。

 

3.

youtu.be

3本目も元ア組の動画から。ちょくちょく動画に出てくるお隣に住んでいる一般人のニャキ子さんに寝起きドッキリを仕掛けるという発想からしてぶっ飛んでいる動画。クイズタレント名鑑好きだからそっちの意味で楽しみにしていたらなんかめちゃくちゃヤバいものを見せられてしまった。

 

4.

youtu.be

腐女子婚活うたのおねえさんの鈴鹿詩子さんのお誕生日配信。質問とか投稿について話していくんですが内容がBLに偏りまくってるのはいつも通り。放送できない言葉が多すぎて伏字のところを「う~ん」とか「ん~」みたいな唸り声でぼかすのでリスナーからは「鈴鹿サーキット」と呼ばれつつあります。youtubeの限界に挑み続ける配信者の姿をぜひご覧あれ。

 

5.

youtu.be

アンダーグラウンドな会話…かと思ったら超平和に餃子の話をするだけの動画でめちゃくちゃよかった。アイドル要素がない分自分をよく見せようとしてないしリアルな話ガンガンぶち込めるのもいいしそういう面で見ても貴重なライバーだと思う。ただ単に雑談してるだけの動画どんどんやって欲しい…餃子つつきながらだらだら話すのを聞くとかでもいいから。