2019年1月の面白かったvtuber動画5選

その月で楽しかったvtuber動画を5本くらい紹介していけたらなと思い立って紹介します。出来れば毎月やろうかなと思います。順位は特になく全部オススメです

 

1.

youtu.be

夕陽リリさんと剣持刀也くんのコラボゲーム実況。息ピッタリの進行も魅力的ですがこのゲーム英語しかないんですよ。なので英語のできる二人による実況と、夕陽リリ作成の日本語字幕付き!いいクオリティで毎週楽しみにしています。

 

2.

youtu.be

内容は全く清楚じゃありません(ネタバレ)

映画と声優オタクとしてひたすらベラベラしゃべる回、毎回楽しいけど特に楽しげでよかった。

 

 

3.

youtu.be

雛瀬さくらさんと理原ひなりさんのコラボ動画。スイッチのコントローラーを両手で2つずつ持ってマリパのパーティーモードをプレイする。…というグダグダしそうな内容かと思いきや白熱の展開に(リアルファイト的な意味で)。その後のマリオカート含めてめっちゃにぎやかで楽しい配信でした。

 

 

4.

youtu.be

2人でパワプロの栄冠ナイン3年やったチームで対戦する試合編。試合そのものの展開も劇的で面白いけど栄冠ナイン進めてる経緯も含めるともはや感動的。全部で20時間分以上あって見切れないけど重要なとこのまとめあります。

【実況パワフルクズ野球】花畑チャイカまとめ - ニコニコ動画

この動画と9回の攻防だけでも見て欲しい。裏だけでもいいから!

 

 

5.

youtu.be

今月最終盤に現れたやべえ動画。諸事情で本人はアーカイブ残せなくなってしまったけど本人がつぶやいていた動画を。この人はにじさんじからデビューして10日足らずの新人で、DWUというvtuberがメチャクチャ好きで、デビュー前から毎月1万円課金していたりコミケでDWU枕カバー買っていたりしていたらしいです。

大好きアピールをしていたら… 

本人から動画で取り上げられてしまい、それを見た郡道さんが取り乱しながら配信したのが紹介した動画です。スマホぶん投げて財布と上着置いたまま退勤してくるって…驚くほどの限界オタクっぷりを遺憾なく発揮していて最高にいい…。 と同時にあこがれの人でもすぐコミュニケーションできちゃうバーチャルの可能性を感じられるいい動画でした。

 

 長めの動画ばかりで恐縮ですがまあ1カ月の暇つぶしにでもご覧くださいな。